

--.--.-- | | スポンサー広告

近況報告

気付けばもう9月。
私、お盆休みが9日間もあったのに。
おっちゃんも4日間あったのに。
ドンは毎日お休みなのに。
1ヶ月以上もサボってしまった・・・


P1010031.jpg
「また相当サボったね・・・」

ドンの記録になればと始めたブログ。
出来ることなら毎日更新したかった。
それが1週間に1回は・・・になり、
いつの間にか1ヶ月に1回ペースに
でもいいんです。
無理はしません(笑)

さて、最近のドンですが、とっても元気にしています
旧ブログで紹介した巨大食道症(食道拡張症)。
診断されてから半年近く経ちますが、ようやくコツを掴んできたようで(私が)
吐出も月1回程度になり、かなり落ち着いてきました。
そして食後には、相変わらずこのバケツ犬として過ごしています。

P1010046.jpg
P1010047.jpg
P1010044.jpg

エアコンをつけていても、バケツの中は暑いだろうと、
首には保冷剤を巻いてあげています。
そしてこのドンの表情、嬉しそうに笑っているかと思いきや、
めちゃくちゃ吠えまくってるんです
朝晩毎日バケツに入っているのに、未だに慣れないというか、気に入らないというか・・・
ドンのためなんだよ、頑張ってくれ。。

とにかく、我が家はみんな元気です。
こんなにも暑かったのに、夏バテどころか増量した私たち
またブートキャンプに入隊しなきゃ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

2007.09.01 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日常

コメント

>MACKEYさん

ホント、お久し振りですね♪

暑すぎて、あまり出歩かなかったなぁ。
ドンはお留守番ばっかり。
雨で散歩出来なくて可愛そうってことで、
おもちゃばっかり買ってしまってます(笑)

ドン、吐出も無く元気にしていますが、最近カイカイが・・・。
病院へ行ったんですが、毛胞炎だろうってことで
抗生物質を処方されました。
でも一向に良くなる気配がなくて。
アレルギーじゃなかっただけ良しとしてるんですけど。

確かにネタはないですよね。
頻繁に出掛けるわけじゃないし、
悪い事だってそんなに起こらないし。
毎日を普通に過ごせてるってことで
いいかなーって思いますよ。
毎日更新しなきゃって義務化するといつか疲れちゃうし、
止められなくなりそうだしi-235
マイペースで行きましょ♪

2007-09-14 金 12:12:29 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

お久しぶりですe-68
今年の暑さはすごかったですねv-356
やっと過ごし易くなったと思えば
台風が来て、去ったと思えば雨続きだし…v-279
ホント異常気象ですよねv-393

ドン君、元気そうで良かったですe-69
日向ぼっこも気持ち良さげe-291

私もブログ更新の回数は減りましたね…
ネタが無いんですよねv-390

2007-09-13 木 03:10:02 | URL | MACKEY #- [ 編集]

>ブー母さん

マイペースが一番。
無理はいけませんよね。
お互いゆっくり行きましょう♪

食餌方法、完全に安定した気がします。
でも涙焼けがヒドくて、それが悩みなんです。
「ひろば」で見ると、誰もが「手作り食で改善」って言ってますが、
試行錯誤でやっとここまで辿り着いたので、
食餌を替えるわけにはいかなくて。
「手作り食」以外に改善する方法ってないのかなぁ・・・。
ブー子ちゃんは涙焼けなさそうですが、何か秘策はないですか??
ちなみに涙焼けクリンとホウ酸は効果なかったデス(汗)

2007-09-06 木 16:55:59 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

>あかねさん

お久し振りですi-228
あかねさん、もう落ち着かれましたか??
バズくんは元気かな~e-254

ドン、暑い夏でも日向狙いでゴロンしてましたよ。
そんなにエアコン効かせてないのに。

吐出がないのって、本当に嬉しいんですv-363
帰宅後と起床後、吐いた形跡がないか毎日ドキドキで。
病気のせいで制限しなきゃいけないことがたくさんあって
可愛そうな思いをさせてますが、やっぱり元気で居てくれることが
一番なので、我が家なりのやり方で精一杯接しています。
決して甘やかしてるつもりはないのですが、
残念ながらワガママに育ってしまって・・・
最近も噛まれまくって流血沙汰ですよ・・・(涙)

首に巻いてるのはバンダナなんてシャレたもんじゃなくて、手ぬぐいです(笑)
ケーキ買うと付いてくる、小さい保冷剤を手ぬぐいでクルッと巻いて、それを首へ。
100均で色んな柄の手ぬぐいを買ってみましたが、
豆絞り、なぜか妙に似合うんですよね~。
バズくんにもぜひ!

2007-09-06 木 16:44:14 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

>じょーじママさん

わぁ~いいな~i-1842ブヒなんですねe-254e-254
我が家も出来ることならもう1ブヒ・・・。
(病気のこともあるし無理なんですけどね)

あの公園でブヒに会ったことは一度もないんです。
時間帯が悪いのかな・・・。
もの凄くご近所にブリンドルが居る事は知ってるんですが、
ドンは会ったことがなくて。
公園に来るのはパイドの女の子。
私は会いたいけど、ドンに会わせるのは危険かもi-198
犬社会を知らないので、すぐ飛び掛かるだろうな・・・(笑)
でもいつか、じょーじくん・えるびすくんに会えるといいですねi-176

私も相当なモノグサ、というかブログの存在すら忘れてる時があります(笑)
だから今回みたいに1ヶ月以上空白になってしまって。
でも↓でアステカさんが「マイペース」でって言ってくださったので、
何か変化があった時や思い立った時に更新しようって思ってます。
だからその点は気にしなくて大丈夫ですヨi-197
じょーじママさんも、もしブログ始められる時は是非教えてくださいねi-189

2007-09-06 木 16:28:51 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

>アステカさん

そう言っていただけて嬉しいです。
マイペース、ですよねi-179
何より、ドンの調子がいいっていうのが一番なのでe-254i-184
でも実は、この病気以外にもいくつか気になることがあって。
病院行かなきゃって思うのですが、
緊急事態ではないので、結局後回しに・・・。
でも、そろそろ行ってきますi-41

2007-09-06 木 16:09:00 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

>りんごさん

空気清浄機、汚いです!!
特に後ろ側が黒くなってますよー。
あれ、何なんでしょうねv-37
だからと言って、掃除してませんが・・・i-229
本来の機能としての実感も、実はあまり判らないんです。
本当に空気がキレイになってるんだか・・・。
ドンの悪臭が強すぎる?!(笑)
りんごさんちはどうですかー??
良かったらまた聞かせてくださいねi-185

2007-09-06 木 15:42:58 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

ドンくん、元気そうで安心しました!
私も更新すごいマイペース・・・
無理しないでのんびりいきましょ!
その方がきっと長続きしますよねっ(笑)

ふーたろうさん、頑張ってますね!
ドンくんの吐出が落ち着いてきたようで
本当になによりです。
バケツ犬暑くて大変だけど
ドンくんガンバレー!!
首保冷剤、我が家も必需品です。

2007-09-04 火 01:57:22 | URL | ブー母 #dUJ72dS2 [ 編集]

お久しぶりです!((*´∀`))
最初の写真は日向ぼっこしてるのかな?

ドンくんの容態が落ち着いてきて元気そうで良かったです!!

首に巻いてるバンダナって保冷剤なんですねっ♪
可愛い(●´∀`艸)
すごい喜んでるのかと思いきや、やっぱりバケツが嫌なのかぁ~。
でもドンくんのためだもん、頑張って!!

2007-09-03 月 13:39:10 | URL | あかね☆ #- [ 編集]

可愛いバケツ犬ですねっv-22お返事ありがとうございます。
うちのブゥですが、じょーじは1歳になったばかりのブリンドルの男の子。最近来たえるびすは赤ちゃんパイドの男の子です。
お散歩コースの公園に可愛いパイドの女の子がいますよ。その他は、フレンチのステッカーを貼っている車も見掛けます。会わないだけで意外とブヒ仲間が近くにいるんでしょうね。私もブログ始めたいんですが、モノグサな性格の為、なかなか腰が上がりません…急かすつもりはありませんが、これからも楽しみに拝見させて頂きますね。

2007-09-03 月 12:41:23 | URL | じょーじママ #- [ 編集]

うんうん(○゜ε^○)

月に一回の更新だっていいじゃない♪
ブログを継続する秘訣は「マイペース」ですよw
ドン君の調子も良いみたいだし☆
吐出が少なくなったというのが何より嬉しいですね!

バケツの中は嫌かもしれないけど、
これも吐かないため!ドン君!がんばれー☆

2007-09-01 土 02:53:40 | URL | アステカ #- [ 編集]

お元気そうでなによりですv-14
的外れな質問なんですけど写ってる空気清浄機がうちと同じみたいなんで聞きたいんですけど、黒くなりません!?
うちが汚すぎるのかなぁ。。。
うすぅく黒くって嫌なんですよねv-12
すみません。くだらない質問でv-15

2007-09-01 土 02:20:18 | URL | りんご #PFXLmyCU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふーたろう111

Author:ふーたろう111

愛知県に住んでいます
[ドン]
クリーム ♂
2005年9月23日生まれ
趣味はマウンティング
※1歳半で
[巨大食道症(食道拡張症)]
と診断されました
[ふーたろう]
わりと白い
1月11日生まれ
一般事務
[おっちゃん]
わりと黒い
1月19日生まれ
外構工事・設計

365日カレンダー

ショップLINK

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


