

--.--.-- | | スポンサー広告

お散歩コース

ドンの散歩パターン、
①近所をグルッと回るだけ
②車で近所の公園まで行く
のどちらかですが、
①の場合、石ころに夢中でちゃんと散歩してくれません。
拾い食いしないよう注意しながら歩くのですが、
拾ってしまうともう散歩どころじゃなくなってしまって。


引っ張り癖のあるワンコの話は良く聞きますが、
ドンは引っ張り癖がない分、立ち止まり癖があるんです・・・
順調に歩いていたかと思うと、突然ピタッ
そんな時は大抵クチャクチャ何かを噛みしめてます。
取り上げようとすれば、思いっきり反抗
本気で噛まれそうになります
道端にしゃがみこんで、暫く格闘が続くんです。

実はドン、車に乗るのが大好きで。
散歩に行く時も、玄関を出ると真っ先に私の車まで行って
ドアが開くのを待つんです。
どちらのコースにするかは私の気分次第

近所にとっても大きな公園があります。
体育館やプール、サッカー場、グラウンド、整備された歩道、川、遊具・・・
P1000991.jpg
ウォーキングしているオバ様方を横目に、軽快に歩きます。
P1000992.jpg
おっと、ココの芝生ゾーンは有料らしい・・・
比較的サッカーが盛んな町らしく、施設は完璧です。

やっぱり公園コースの方が楽しいよね?
色んなワンコに逢いますが、誰も遊んでくれず、
帰り際にはいつものピタッが始まり、
ドンの好きな言葉、
ゴハンッ
を連呼しながら車まで誘導してます

散歩する時って、ワンに話しかけながら歩きます??
私はたぶん、異常なくらい話しかけてます(笑)
だって、ちゃんと歩いてくれないんだもん。
一番多い掛け声は・・・
それ行け~です
いやぁ、これ言うと小走りして散歩がスムーズなんですよ・・・。

フレンチブルドッグひろばに登録しています。
たくさんの可愛いフレブルに逢えますヨ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

2007.07.27 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日常

コメント

>じょーじママさん

はじめまして!
コメントありがとうございますi-176
うーん、やっぱり引っ張り癖のあるコの方が圧倒的に多いみたいですね。
話し掛けながらの散歩も私だけじゃないってことが分かって安心しました。
最近は「それ行けー」改め「ゴー」になってます(笑)

じょーじママさんもあの公園に行かれるんですか!!
あの写真でどこの公園か分かるなんてスゴイi-184
ブログでご近所さんに出逢ったことがないので、
なんだかとっても嬉しいです!
最近はあまり行っていませんが、ようやく涼しくなってきたので、時間がある時はまた行こうかなーって思ってます。
(ちなみにこのグランド側じゃなくて、国道○○号線側からの川沿いに良く出没します)
いつかお会いするかもしれませんねi-228
じょーじくんはどんなワンちゃんですか??
良かったらまた聞かせてくださいねi-179

2007-09-01 土 00:14:45 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

はじめまして

はじめてお邪魔します??
私も話しかけながら散歩してますよ??

ウチの子は引っ張りが強いです?/佑盡い眷④眥匹い?韻茲Δ箸靴泙后頂鯑魯優海飽匈鼎気譴討泙靴???

私もその公園、たまーに行きますので、いつかお会いするかもしれませんね??擇靴澆?┐泙靴??

2007-08-31 金 12:55:12 | URL | じょーじママ #- [ 編集]

>あかねさん

おー、バズくんも引っ張り&拾い食い!
引っ張り癖のコが圧倒的に多いんだー。
あかねさん、バズくんの口に手を入れられるだけいいですよー!
ドンなんて、そんなことしたら抵抗どころか流血沙汰ですよ~(汗)
手を顔に近づけた瞬間、顔が変わるんです。
牙むき出して、鼻にシワよせまくって。
あの姿は間違いなく威嚇ですv-237
ちゃんと治さなきゃって思ってるんですが、
噛まれたくないので、最近はもう好きにさせてます・・・。
できれば治したいんですけどね。

バズくんも車好きなんだ~♪
車に乗らないのに、乗る気満々で向かう姿がおかしくて(笑)

散歩中に話しかけること、誰かに聞かれるのは気まずいですよね~。
だって、私の場合、「それ行け~」とか「ゴハンッ」だもん・・・(笑)

2007-08-05 日 17:06:50 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

>MACKEYさん

マリオくんも引っ張り癖ですか!
引っ張りも拾い食いも、治す方法ってあるんですよね?
私もなんとなくは分かってるつもりですが、
MACKEYさん同様、治す努力してないかも・・。
ピタッ!って止まっちゃうのは何の意味があるんでしょう・・・。

マリオくんも車好きなんだ~♪
=(イコール)いいことがある!
ちゃんと分かるんですね。
じゃあ、ダメ!もいい加減覚えてくれないかな・・(笑)

2007-08-05 日 16:49:14 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

>ブー母さん

そっかぁ、ブー子ちゃんは引っ張るんですねー。
ホント、お互い困っちゃいますね(笑)
ドンの場合、多分ですけど、拾い食いが楽しみみたいで・・・。
だからゆっくりペースで下ばっかり見てます。。
優雅に散歩・・・。
きっと無理だろうなぁ。

2007-08-05 日 16:39:07 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

>りんごさん

ご訪問&コメントありがとうございますv-237
やっぱりみなさん、散歩中は話しかけますよね♪
人とすれ違う瞬間だけは黙ってますけど・・・(笑)
りんごさんのブログも後でおジャマしに行きますねv-22

2007-08-05 日 16:28:28 | URL | ふーたろう #YM16R1CM [ 編集]

ドン君は引っ張りグセがないからいいですねぇ~。(〇^∇')p
バズは引っ張るし拾い食いするし…。
大抵は植物とかなので食べててても放っておくのですが、プラスチックとか明らかに危なそうなのは口の中手突っ込んで取り出します。
口の中に入れた物をとられたくないからかすごく抵抗しますよねぇ~??(><*)

ドンくんも車大好きなんだぁ~♪
バズも玄関の門を開けると真っ先に駐車場の方走っていきます。

お散歩の時は私もよく話しかけてますヨ。
通行人に会うと少し気まずくなります(笑)

2007-08-03 金 15:16:50 | URL | あかね☆ #- [ 編集]

マリオは引っぱり癖がやっぱり治らないというか
治そうと努力していないのが正しいかも・・・

最近はドン君と同じでピタッ!!って
急に止まることが多くなりました。

マリオもお友達の車に乗せてもらったのがきっかけで
車に乗ると良いことがあると思ってるみたいです。
ドン君もきっと車に乗って公園に行くコースの方が
好きなのかもしれませんね☆

2007-07-29 日 01:35:11 | URL | MACKEY #- [ 編集]

うーん、引っ張り癖ワンの飼い主からすると
ゆっくり歩けてうらやましい気もしますが
歩いてくれないのもやっぱり困りますよね。
お互い困ったものですねー(笑)
私は「ゆっくり!」かなあ・・
終始駆け足なので(汗)
傍から見るとやっぱりおかしいよね。
もっと優雅にお散歩したいものです。

2007-07-28 土 02:44:31 | URL | ブー母 #- [ 編集]

初コメですv-116
フレンチブルドッグひろばからおじゃましてますv-266
なかなか素敵な後ろ姿ですねv-32
うちもかなり話しかけながら散歩してると思いますよv-11
はたから見たら怖いかも。。。
うちは『やったぁやったね!』というと小走りしますv-29
後物をくわえた時もやはり走りますv-30
動かないと
困りものですねv-12

2007-07-28 土 00:37:57 | URL | りんご #PFXLmyCU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ふーたろう111

Author:ふーたろう111

愛知県に住んでいます
[ドン]
クリーム ♂
2005年9月23日生まれ
趣味はマウンティング
※1歳半で
[巨大食道症(食道拡張症)]
と診断されました
[ふーたろう]
わりと白い
1月11日生まれ
一般事務
[おっちゃん]
わりと黒い
1月19日生まれ
外構工事・設計

365日カレンダー

ショップLINK

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


